Hicham Habchi 氏のインタビュー、線と構図が絶妙なイラストレーターさん

Blizzard, Riot Games, Image Comics : ドバイ出身のアーティスト、フリーランスでコンセプトと漫画家としても活躍するHicham Habchi 氏のインタビューです。

https://www.artstation.com/artist/hichamhabchi1

私の名前はHicham Habchiです。私は漫画やビデオゲームのファンだったので、アートに対する私の情熱が始まりました。若い頃、私はそれらを集め始め、夏の間でさえ数日と日の読書と遊びを費やしました。私は彼らのインスピレーションを受けて、自分の宇宙を創り上げた。私は学校のノートブックに絵を描いたことを覚えていて、多くの物語を作りました。そのほとんどは想像力から生まれましたが、その時私の好きなヒーローとよく混じっていました。私は自分のJustice League、Ninja Turtles、Avengersを作りました。私は新しい能力と超能力を備えた新しい英雄を創造するのが大好きでした。彼らは私の赤ちゃんだった。毎年夏は私にとって新しい冒険の始まりです - 素晴らしい思い出。
989_tid_L3arbi-Samurai.jpg
今後のプロジェクト、私が取り組んでいる個人コミックのキャラクターデザイン研究
©L3arbiSamurai


高校では美術を学び、後にマルチメディアやグラフィックデザインに移行しましたが、それは私のものではありませんでした。私は古典的な芸術的な教授法が私の個人的な好みではないことを発見しました。その点から私はほとんど独占的にインターネットから芸術を学びました。その後、私は広告活動を始め、約6年後に私はビデオゲームの仕事の私の夢を追いたいと思った。
989_tid_Space-Suit.jpg

私がビデオゲーム業界で働いたのは初めてだったので、Morrocoの自宅からUAEに移ることは大変なことでした。私は2Dアーチストとして始め、2つの隠しオブジェクトゲーム、CSI隠しオブジェクトとNCISに取り組んだ。キーアート、UI、キャラクターデザイン、小道具、バックグラウンド、マーケティングアートなど、いくつかの異なる分野で働いていましたが、カジュアルゲームでの作業は十分ではありませんでした。私はより概念的で創造的な仕事を探していました。

最終的に私は広告に戻り、私の個人的なキャリアに取りかかることにしました。ステップバイステップ私は知られるようになり、人々は私の仕事について話し始め、それをソーシャルメディアで共有し始めました。まもなく私はゲームや漫画業界で大名に迎えられました:吹雪、暴動ゲーム、画像コミック...
989_tid_Punk-wizard.jpg
私のアートブックの最初のイラスト

989_tid_spawn-LIne-Art-Cover.jpg
私がスポーンのためにしたアートカバー
©Image Comics - Spawn


私の目標は自分の知的財産を創造することです。それは漫画、短い映画、あるいは多分ゲームかもしれません。私はすでにこのIPの芸術作品をソーシャルメディアのコミックとして紹介しています。ファンは高く評価し、もっと見たいと思っていました。私はこれが私の将来の大きな計画だと思う。
989_tid_Draw-or-Die.jpg
イラスト私は自分のウェブサイトのために作ったバイオとアートブック
©Hicham Habchi


インスピレーションとアイデア


「何も創造されず、何も失われず、すべてが変容します」という

諺があります。インスピレーションはアーティストの発展にとって重要なことです。毎日の学習と基礎の練習はそれをすべて更新し、アーティストにインスピレーションを与えて新しいものを創造する能力を与えます。私のアイデアは、都市の生活様式にファンタジーが混在していることを反映しています。それは普通の生活から逃れることです。それは現実と夢の融合です。無限の人物と想像上の物語。
989_tid_Dark-Wizard.jpg
このイラストはモロッコのファンキーヌのためのもので、テーマは魔法とダークマジックでした。
©Skefkef


Materials
デジタル素材:
私は2つのCintiq、24のHDと13のHDを持っていますが、私は実際には13 HDをより小さく、より便利なので、それを好む。私はCintiqsで描いています。シンプルで便利なので、完璧な線と形を描くのに役立ちます。唯一のことは、コントラストと色が不便であることです。私はカラーディスプレイが好きなのでiMacを使います。Macの製品はコンセプトアーティストの方が優れています。その理由は、ディスプレイのコントラストとカラーコードの理解度が高いからです。
989_tid_The-Dark-Sindbad.jpg
これらのキャラクターは挑戦のために作られました。1週間に1日当たりのキャラクターを描くことが課題でした

伝統的な素材:
私は特に鉛筆で2Bを描くことが大好きです。大きなストロークで陰影を描くのは滑らかでシンプルなので、私は2Bでスケッチすることを好む。インキングの場合、私は通常使い捨てのSteadlerペンで描いています。厚さは日本のブラシペンを使いました。私はCopicsマーカーを使って色を塗るとき、水色とペンの完璧な組み合わせです。非常に柔らかく、使いやすく、非常に高速で素晴らしい結果を出します。
989_tid_North-Men.jpg
深夜のスケッチコンテスト

スケッチのテクニック


私はいつも空のイメージから始めます。私は全体的なデザインと割合をコントロールするために、緩やかな線や形を使ってアイデアをスケッチし始めます。私は時間を無駄にするのを防ぐために1つのエリアに集中しないようにし、不必要な詳細やオーバードローを避けるようにします。私が作る唯一の例外は、私にとって不可欠な顔です。

顔や表情は私が進んでいる間はとても重要です。それは私が描くキャラクターの気分を私に与えるからです。それは私が探しているキャラクターデザインの種類を明確にするのに役立ちます。私はまた、満たされたものに対するデザインの空き領域に関して一定のバランスを保つのが好きです。同じことが色とグレースケールに当てはまります。
989_tid_Urban-Team-UP.jpg
今後のプロジェクト、私が取り組んでいる個人コミックのキャラクターデザイン研究
©L3arbiSamurai

0 Comments

Add your comment